メンバー/
阿久津浩之(b.)
石神知永子(vo.)
川畑淳(kb.)
稲垣典行(ds.)
児玉信一郎(sax.fl)

4/13(fri) LIVE豊島区西池袋 Hot Pepper


               キメキメ&ファンキーなステージ

 ホットペッパーでの阿久津浩之グループに参加してのライブも15回目を数えました。
 新しいミュージシャンとの出会いやたくさんのお客さんとの交流など、これまでにたくさんの経験をいただきました。内容は多くて大変だけど、毎回とても楽しみにしています。
 今日はセッティング時に早くもトラブル発生!ピックアップマイクが故障してしまいました。とりあえず店のマイクを借りるものの、スタンド1本にマイク2本という店の在庫状況から、MCのと兼用させていただくことになってしまいました。もっとも今までよりも比較的返しの音がクリアーに聞こえたのは、稲垣さんのイコライジング操作のおかげでしょうか。
 《ぞうれっしゃ》のリハのときに、阿久津さんに「サックスでカシオペアとかやるのって新鮮で面白いですね」と言ったのを受けて、今回はカシオペアやそのメンバーの曲が、僕が参加する曲だけでも4曲!いい曲だけど頭の許容量がオーバーしたか、《Burning Sand》と《Chandelier》で覚えたはずのところをポロポロと・・・阿久津さんにとなりで教えてもらいながらの演奏となってしまいました!《Make Up City》は初めてやる曲でしたが、キャッチーなメロが楽しかったです!
 チーコさんは今日もソウルフル!ひさしぶりの《Street Waling Woman》や《500 Miles High》の他に《Sir Duke》《Superstition》といったスティービーもので一気にヒートアップ。旦那の川畑氏の好アレンジも手伝っての充実したステージでした。
 今日は途中、珍しく稲垣さんにフルートの方を紹介してもらいました、最近始めたとのことで、ならば変な演奏できないな、なんて思ってその後のフルートは随分バカっ丁寧になったかも。でもそういう意識で吹く《Recollection》はまた今までとまた違った感じで楽しめました。
 今日もお客さんがたくさん見えました。ライブの内容や吹く量の点でジャズのそれよりはるかにヘビーながら、お客さんの笑顔が奮い立たせてくれます。それにバンドメンバーの心意気がいつも心強く感じます。
 次回は6月15日だそうです。。もっともっと頑張ろう・・



  
  開店前、余裕の阿久津さん           このスネアとタムの配色に注目!大車輪の活躍 稲垣さん

 
 NEW楽器「FUSION」を持ち込んで万全の装備 川畑さん     どっちのマイクがいいかな?チーコさん

 
    臨場感たっぷりのステージ前                          落ち着いて聴くなら奥がオススメ

  
    女性ファンも多い阿久津さん                     終了後、お店前で 

  また会えました!店の下の猫ちゃん


ときどきDiary TOPにもどる